胃腸が弱いひとにおすすめキャベツの千切りが胃にも優しくてボリュームもあり節約してダイエットができる
胃腸の弱い人を胃薬のキャベジンはキャベツから
胃薬のキャベジンってキャベツの成分から作ってるからキャベジンって言うんですよね。正確には胃炎や胃酸過多などから守るための胃の粘液を作るための成分です。
だから、キャベツには胃腸の弱いひとにぴったりなんです。特に夏はクーラーや冷たいものを食べたり、ビールなどを飲んだり、胃に負担をかけるから普段からキャベツを食べおくと予防になっていいですよ。
キャベツの千切りはかんたんに作れて節約できる
キャベツの千切りってかんたんに作れて安くてボリュームが多いんですよね。でもイメージだと作るのが大変だって思うでしょう。
実際に包丁を使ってキャベツの千切りを作ったけど大変だったって人もいるでしょう。
でもそれ、包丁出やるからですよ!野菜の千切りはバイトでやってましたが、スライサーを使ってやってました。飲食店で効率よく野菜の千切りを作るために使うんだから、誰にでもかんたんにすぐに作れるスライサーをおすすめしますよ。
1人ならキャベツ1玉で2週間ぐらいもつから、新鮮な千切りを食べたいたらちょっと高い半玉のキャベツを買うといいですよ。それでもやすいけど。
1回のキャベツの千切りを作る量は1/4
1回で1/4個を千切りにするといいです。深めなお皿山盛りになるので、これで毎日食べても3日くらい食べられます。だいたい3分ぐらいで千切りに出来るのでほんとすぐ終わりますよ。
キャベツの千切りで節約ダイエット
キャベツダイエットする人はいろんな料理に使うよりも、生の千切りがおすすめです。
普通にざく切りにするよりもカサ増しできてボリュームがアップしてご飯の代わりになるし、炭水化物抜きダイエットにも使えますよ。
自分はキャベツ好きだから、めっちゃ草食動物みたいにもしゃもしゃ食べます。
まとめ胃腸の弱い人や節約ダイエットにキャベツの千切り
キャベツの千切りには胃炎や胃酸過多に効くビタミンUが入ってます。これは胃薬のキャベジンにも入ってるのです。さらに、節約ダイエットしたい人にはキャベツの千切りでカサ増しして、炭水化物抜きダイエットダイエットも出来ます。
食欲がなくなる夏は胃を守りながらダイエットができるのでおすすめ。飲み会も増えて出費も増えますしねぇ